RYOの書斎

2012/06/04−2013/06/16

特定の日記にリンクを貼りたい場合には、「この日記へのリンク」をクリックした先のアドレスを指定すると確実です。

2013年06月16日
今日は、映画の「絶叫学級」を見て来ました。

なんというか、画面に登場した瞬間に、「あれ? 何か変」という違和感を感じさせる松岡茉優の雰囲気作りは、もうさすがというしかありません。
ホラー物としてみると微妙ですが、「人間が、一番怖い。」というキャッチコピーには納得かと。
まあ、松岡茉優を見るためにある作品ですね、これは。
GMT47のリーダーも期待してます。

余談ですが、これまでに私が見たすべての映画の中で、最も、「観客の女子小学生率が高い」映画でした。
うるさいよ。(笑
この日記へのリンク
2013年06月11日
「あまちゃん」

駄目だ。
朝からずっと頭の中で、「ずんだずんだ〜♪」って鳴り響いてる。
何、この中毒症状。

気が付くと何気に、「潮騒のメモリー」を口遊んでるし。
ほんと、恐ろしいドラマだ。

そう言えば、昨日の放送の視聴率が22.1%で、過去最高を記録したそうですね。
(‘jjj’)/じぇじぇじぇ

さらに、DVD&ブルーレイの発売も決定!
全話録画してるからDVDだと悩みどころだったんだけど、ブルーレイなら買っちゃおうか。
ただやっぱり、映像や音声の差し替えが怖いなぁ。
この日記へのリンク
2013年06月08日
AKBの総選挙には、全く興味がありませんが、
GMT47 には、かなり興味があります。
この日記へのリンク
2013年06月02日
いやぁ、晴れましたねぇ。
さすが、晴れ男の本領発揮ですね。

というわけで、予定通り、NHKのイベントに行って来ました。
お目当てのすイエんサーガールズのライブは、2ステージとも見て来ました。
1回目と2回目で微妙に構成が違っていたので、両方見て正解でした。
ただ、4時間以上も観覧スペースのベンチに座りっぱなしだったので、逆に疲れた疲れた。

それにしても、相変わらず、まえのんは女の子たちからの声援が圧倒的ですね。
あと、みみがいなかったので、「ニュートンも」の部分は、まなが担当してました。
こういうのは自分で見に行かないと、情報として誰かが流してくれるのは期待薄ですからねぇ。


すイエんサーガールズのライブの他には、あまちゃんの展示スペースにも行って来ました。
アキちゃんが劇中で着ている制服と海女の衣装の実物が飾ってあってちょっと感動。
写真撮影禁止にはなってなかったので、ガラス越しですけど記念に撮影して来ました。
載せないけどね。(笑

出演者のサイン色紙がずらりと並んでいるコーナーがあったんですが、みんな自分の役柄に合わせたコメントとか書いてあって面白かったです。
残念ながらこちらは撮影禁止。

やっぱりたまにはこういうイベントに行くのも、気分転換になっていいですね。
久しぶりに大満足の休日でした。
この日記へのリンク
2013年05月30日
「明日の光をつかめ」Part.3の放送が決定。

「大好き五つ子」亡き後の、夏の風物詩にしようと思っていたのに、去年は放送がなかったんだよね・・・。
祝、復活!


話は変わりますが、今度の日曜日にNHKのイベントに行ってきます。
雨が降りそうだけど、まあ関係ないね。
むしろ人が少なそうでありがたいかも。


NHKといえば、「すイエんサー」
6月に、「北海道大学からの挑戦状!リターンズ」が放送されるそうです。

そりゃそうだよねぇ。
前回は勝ち負けとか関係なく、内容自体がひどすぎたもん。
今度こそ、vs東大生の時のような名勝負を期待したいです。
この日記へのリンク
2013年05月18日
「あまちゃん」

キョンキョンの歌声、なんか懐かしい。
私は、「ヤマトナデシコ七変化」が好きでした。
高視聴率とも相まって、すでに紅白出場決定との噂も流れてますが、どうなんでしょうか。

でもやっぱり、キョンキョンは絵になりますね、極めつけですね。
なんといってもアイドルですからね。
抱きしめられたら水蒸気ですよ。
色っぽくて、ズキンドキン。

それにしても、オープニング曲が、"歌じゃない"のに着うたで大人気だったり、
アキちゃんが劇中で着ているパーカーが楽天で売れまくってたり、
さらには、八戸市まで。(笑

あまちゃん、もう完全に大ヒット作になってますね。 (‘jjj’)/じぇじぇじぇ
この日記へのリンク
2013年05月04日
BSで放送された、劇場版の、「柳生一族の陰謀」を見る。
出演者がこれ以上ないっていうぐらいに豪華。
そして、未だに語り継がれる衝撃的なラストシーン。
素晴らしい。

ちなみに、この作品でも志穂美悦子さんは男装の女剣士を演じているわけなのだが、
さすがに若い、メッチャ若い。
でも、この頃からほんと美形でかっこいいよねぇ。

鑑賞後、そのまま、「35歳の高校生」へ。
元おはガールが3人も出てた。
しかも、登場シーンが3人ともバラバラなので、全く絡みがないという。
この日記へのリンク
2013年04月30日
タリスマンの素材配布の受付、再開しました。


「あまちゃん」、面白いなぁ。
ドラマに登場するホームページが、ちゃんと再現されているのも素晴らしいですね。

北三陸市観光協会ホームページ



アキちゃんとユイちゃんの同人誌まで登場。(‘jj’)/じぇじぇ
「ウニット」、ちょっと欲しいかも。

(注:ドラマ内に登場した架空の同人誌です)


ドラマ内で、昔の映像や楽曲が多く使われているので、
ソフト化された時に、権利問題などで差し替えがありそうですよねぇ。
初回から全話録画しておいて正解でした。

この日記へのリンク
2013年04月26日
すみません。
例によって、本業がメチャクチャ忙しくて、色々遅れてます。
タリスマンの素材配布再開は、なんとか今月中に間に合わせます。
この日記へのリンク
2013年04月08日
「あまちゃん」、面白いなぁ。
たしかに、ゴーストバスターズの歌って、「ゴーストバスタ〜ズ♪」のとこしか歌えない。(笑
(‘jjj’)/じぇじぇじぇ

おっと、こんなことを書きに来た訳じゃなかった。

大変長らくおまたせしましたが、タリスマンの最新拡張の、「The City」の翻訳が終了。
近々、配布開始出来そうな感じです。
それにしても、タリスマンの拡張セットって、いつまで続くんでしょうね。
まだ、村の所の角が一ヶ所残ってるんだよね・・・。
この日記へのリンク
2013年04月02日
久し振りに、ドラクエオンラインの話題。

まだ一応続けてます。
一応というのは、めっきりプレイ時間が少なくなったってことで、ほとんどプレイすることが少なくなった状態。

さらに最近は、USBエラーが頻発するようになって、いきなり落とされることが多々。
恐ろしくてとても人とは組めないので、ソロオンリーでプレイする日々。
実は、一度完全にUSBを認識しなくなって、新しいUSBメモリに買い換えているんですよね。
それでも早々とこんな状態。
これはそもそも、MMOをUSBメモリでプレイすること自体に無理があるのでは。

ということで、「Wii U」を本体ごと買っちゃいました。
もったいないかなぁとも思ったんですが、今のままではどうしようもないので、プレイを続けていくんなら必要かなぁと。
さすがにWiiU版は、画像が綺麗だし、オーケストラがいいし、画面が横に引き伸ばされないし、良い事ずくめ。

ただし、

Wii U 自体が駄目だ!

なんでこんなの作っちゃったんだろう。
正直、こんなにひどいハードは久し振りに見た。
この日記へのリンク
2013年03月18日
先週からスカパーで、「柳生十兵衛あばれ旅」の放送が始まったんですが、
風邪っぴきでそれどころではなかったので、ようやく撮りためてた分を視聴。

もうとにかく、志穂美悦ちゃんの男装の剣士が素敵すぎ!!
殺陣は上手いし、自分でスタントもできるし、かっこよすぎ!!

実はこの作品、千葉真一主演とは言いながらも、
物語自体は、柳生縫之介(柳生茜)を中心にストーリーが展開するので、
一番出番が多いのは、志穂美悦子さんで、彼女が実質的な主役なんですよねぇ。
なので、数ある千葉真一主演の忍者モノの中でも、この、「柳生十兵衛あばれ旅」が一番好きな作品です。

そして、前にも一度書いたことがあるけど、
千葉真一主演の忍者モノのラスボスと言ったら、成田三樹夫さん。
この作品でも、悪の黒幕役は、やっぱり成田三樹夫さん。(笑

昔の時代劇は文字通り役者が揃ってて、面白い作品が多かったなぁ。
この日記へのリンク
2013年03月15日
風邪ひきました。
かなり良くなって来ましたが、まだあと少しという感じ。

そんな最悪の体調の中、久しぶりに懸賞に当選。
今回は、おはガールのチェキ。
今までは、「応募したことすら忘れてました」が常套句でしたが、さすがに今回は送ったのが1ヶ月前なんで覚えてました。
もちろん、当たるとは思ってなかったんですけど。

他にも何ヶ月か前に、何かの懸賞を2つか3つぐらい送ったような記憶があるんですが、何を送ったのか全く記憶に無い。
さすがに外れてるかな。

最近あまりいい事がなかったので、この当選で運気が変わってくれればありがたいんですがね。
この日記へのリンク
2013年03月05日
またまたお久しぶりです。

「すイエんサーガールズ vs 北海道大学」は、なんか消化不良のまま終わっちゃいましたね。
満足に機能したのが両方合わせて一回だけとか、残念すぎる。
観客を入れてやると、どうしても製作時間が短くなるから、出来上がりが雑になるのかな?

前回の日記で書いた、「すイエんサーガールズに関する新情報」が、正式に発表されましたね。
はい、新曲の事でした。
当然、CDも発売になるんでしょうね。
発売記念イベントもあるんだろうし、また行こうかな。
それにしても、ユニットの選抜メンバーがかなり変わりましたね。

CDといえば、「ガールズトーク」のシスターのCD、買っちゃいました。
今しか買えないので、記念買いという事で。
あの"ドラマ"、面白いですよねえ。
最近は、センターを外された赤の千種が、明らかにやさぐれてるのが面白い。
今月で放送終了なのが残念です。


CDデビュー記念イベントに行った時の。

もう1年も前になるんですね。
ほんと、あっという間だわぁ。

前回は、CDデビュー記念&DVD発売記念ってことで、
かなり豪華なイベントだったんだけど、
さすがに2枚目は、そこまで豪華にはやらないのかな?
この日記へのリンク
2013年02月15日
お久しぶりです。

タリスマン「City」。
なんとか翻訳は全て終わりました。
ただ、相変わらず忙しくて、清書してリスト化する時間がなかなか取れません。
配布開始はまだまだ先かな。

話は変わって、今日、すイエんサーガールズに関する新情報が入って来ました。
正式に発表されるまで、詳しい内容は書かないほうがいいと思うので、
発表されたら、「ああ、この事だったのか」と思ってください。(笑
この日記へのリンク
2013年01月30日
例によって、本業が忙しくなり、なかなか更新出来ませんでした。
その間の事で、気になる話題をいくつか。

「すイエんサーガールズ vs 京大生」の、「ペーパーフライ」対決は、二回戦もすイエんサーガールズの勝利。
まさに完全勝利となりました。
これで東京大学に続き、京都大学も撃破。
東西の横綱を倒したすイエんサーガールズの次の相手は、北の大地のあの大学。

ボードゲーム、「タリスマン」の最新拡張セット、「City」が発売に。
例によって翻訳はしますが、今の私の状況を考えると、翻訳開始はかなり遅れるかもしれません。

そしてついに、PC版のタリスマンの発売が決定!
4人までの通信対戦にも対応しています。
発売は今年の夏予定とまだ先ですが、春ぐらいからβテストが始まるようです。
最初は基本セットのみの構成のようですが、バージョンアップで拡張セットにも対応するとか。
う〜ん、楽しみ。
この日記へのリンク
2013年01月15日
「すイエんサーガールズ vs 京大生」の一回戦、
「ペーパーフライ」対決は、見事にすイエんサーガールズが勝利。
アドバンテージを持って、二回戦に進むことになりました。
それにしても、相変わらず、リサのエースっぷりが半端じゃないですね。

今回の対決を見ていて思ったのは、紙の落下が不安定な様子を見て、
「どうすれば不安定ではなくなるのか」という方向に行った京大生チームと、
「どうすればより不安定になるのか」という方向に行ったすイエんサーガールズチーム。
同じ目的のために、同じ発見をしているのに、全く正反対の方向に進んだというのが、
面白くもあり、「深いなぁ」と感じました。

すイエんサーの対決シリーズについては、いずれ専門のページを立ち上げようかなとも考えています。
この日記へのリンク
2013年01月12日
本日公開の映画、「映画 鈴木先生」を観てきました。
やっぱり面白いですね。
細かい感想は避けますが、超個人的には、「Lesson 11」になっていたのがうれしかったですね。
「あぁ、ドラマの続きなんだなぁ」って感じがして。

もうこれで最後なのが残念です。
終わってしまうのがこれほど残念な作品は久しぶりです。
ありがとうございました。
この日記へのリンク
2013年01月08日
更新再開です。
本年もよろしくお願い致します。

すイエんサー。
「京都大学からの挑戦状」がスタート。
今回は2つの競技の総合成績で競うってことで、初回からロングシリーズになりそうですね。
この日記へのリンク
2012年12月29日
今年の更新は、全て終了致しました。
皆様、良いお年を!




お餅の食べ過ぎには注意しよう!

この日記へのリンク
2012年12月26日
本日、ドラクエオンラインが二度目の大型バージョンアップ。
とりあえず、追加された全クエストは終わらせました。
明日からまたレベルアップに勤しむ毎日がはじまるぞ、と。
この日記へのリンク
2012年12月20日
すイエんサー。

東京大学からの挑戦状シリーズが前回で終了。
大人気企画だっただけに、このまま終わるわけはないなと思っていたら、やっぱり新企画来ました。

「京都大学からの挑戦状!」

いいよいいよ〜。
そうこなくっちゃ!

すイスティック、再び?
この日記へのリンク
2012年12月09日
お久しぶりです。

相変わらず更新が鈍いのは、本業が年末進行で忙しいからです。
けして、ゲームや何かの作業に時間を取られて、怠けているわけではございません。

そのうち楽になると思うので。
まあ楽になったところで、特に話題もないんですけどね。
この日記へのリンク
2012年11月29日
今期は、「勇者ヨシヒコ」やら、「ガールズトーク」やら、「幸せの時間」やら、色々変なドラマが多いですね。
まあ、面白いからいいんですが。

ただ、「幸せの時間」は、内容が過激すぎて、視聴者から苦情が殺到したようで、
過激なシーンがほとんどカットされて、すっかり普通のドラマになってしまいました。

余計なことをする人達がいるものです。
この日記へのリンク
2012年11月23日
一時、ドラクエオンラインを廃人モードでプレイしていたおかげで、ずいぶん他の作業が停滞してしまいました。
特に動画の編集作業が全く進んでいなかったので、ここ数日で一気に終わらせました。
これでようやく通常の生活に戻れます。
この日記へのリンク
2012年11月11日
今日は、「悪の教典」を観てきました。
とてもよくできてました。
ただ、「このシーン必要なのかな?」っていうシーンも結構あって、もっと短時間にまとめられたんじゃないのかなぁという印象も。
途中笑いどころも何ヶ所かあって、面白かったです。

前回売り切れで買えなかった、ギャバンのパンフレットも買って来ました。
今回は前回よりも大きな映画館に行ったので心配していませんでしたが、やはり余裕で買えました。

さあ、次の鑑賞予定は、いよいよ来年1月、「鈴木先生」です。
この日記へのリンク
2012年11月08日
最近、妙に日記の間隔が開いてましたよね。
実は、「廃人モード」になってました。

とにかく、空いた時間を全部ドラクエオンラインにつぎ込みました。
さらに、普段なら空いていない時間まで強引に空けました。
その結果、本日、「全職業レベルMAX」になりました。(驚

本日を持って、廃人モードは終了です。
明日からは通常の生活が待っています。(喜
今度こそ、次のバージョンアップまでのんびりまったりプレイします。

絶対です。
この日記へのリンク
2012年11月03日
ニコニコで生放送された、「カルドセプト」の全国大会決勝戦を見る。
さすが決勝戦にふさわしい名勝負であると同時に、それぞれのプレイヤーのスキルの高さに驚く。
ドラクエオンラインが無かったら、私も結構プレイしていたゲームのはずだったんだけど・・・。

そのドラクエオンライン。
かなりの勢いで各職業のレベルが上がっております。
のんびりのはずだったのにね。
この日記へのリンク
2012年10月20日
今日は、「宇宙刑事ギャバン」の映画を見に行きました。
公開初日に行ったのに、もうパンフレットが売り切れてて買えなかったよ。
来月、また別の映画を見に行くので、その時に買おう。

やっぱり大葉さんのアクションはかっこいいね。
全く年齢を感じさせない。
コム長官は、さすがに年取ってたなぁ。(笑

今後は、ギャバンといえば二代目の方になってしまうんですね。
さみしい話です。
この日記へのリンク
2012年10月12日
ドラクエオンライン。
遅ればせながら、本日、ラスボスを倒してきました。
行こうと思えばいつでも行けると思っていたら、こんなに遅くなりました。

あとは次の大型バージョンアップまで、のんびりレベル上げでもしたいと思います。
お疲れ様でした。
この日記へのリンク
2012年10月09日
本日、ドラクエオンラインが大幅にバージョンアップ。
この日のために、本業以外の作業は全部ストップして時間を作ってあったので、
とりあえず、追加された大量のクエストは全部クリアできました。

クエストの数が多い上に、恐ろしく手間が掛かりそうだったので、
いちいちパーティー募集はしていられないなと思い、全部のクエストをソロ+NPC3人で行って来ました。
普段からこういうプレイに慣れてるせいか、全く問題なし。

ただ、ターゲットの敵の湧き数が少ない上に、初日で人が多くて、目的の敵と戦うのに一苦労。
しかも、処理落ちが発生して、敵も人もほとんど何も見えないし・・・。
こういうシステム的な問題は、ほんとに何とかして欲しい。
以後の課題ですね。
この日記へのリンク
2012年10月03日
特に話題もないので、とりあえず何か画像を貼ってみました。
特に意味はありません。




すイエんサーガールズ作、飴細工。
ゆうみんのは、ウーパールーパーじゃないの?(笑

この日記へのリンク
2012年09月25日
更新無くてすみません。
ここの所、鬼のようにドラクエオンラインに集中してました。
さすがにバージョンアップ前に、それなりの状態にしておきたかったので。

お陰様で、どこへ出しても恥ずかしくないステータスになりました。
ステータスアップに集中したおかげで、ストーリーは人間に戻ったところで止まってるんですがね。
まぁその気になればいつでも先に進めるってことで。

今日は、「竜のおまもり」っていうレアアイテムを取って来ましたよ。
数時間コースを覚悟してたんですが、あっさりと10匹目でGet!
何百匹狩っても取れない人も多い中、こんな時にまでクジ運の良さを発揮ですか?
何はともあれ、パーティー組んでくれたどこかの知らない方々、ありがとうございました。
この日記へのリンク
2012年09月14日
昨日、WiiU版のドラクエオンラインが正式に発表されましたが、手元のGamepadだけでもプレイできるとは驚きでした。
二画面テレビでテレビやビデオを見ながら経験値稼ぎしてる私としては、これだけでも移籍する理由になりそうです。
ただ、それまでプレイを続けているかどうかという、根本的な問題もありますが。
この日記へのリンク
2012年09月06日
スカパーで放送していた、「篤姫」の再放送が終了。
最初はBSの再放送を見てたんだけど、週一の放送で、「一年がかりで見るのか…」と思ってた所に、
スカパーの帯放送が始まったんで、ありがたかったです。

結局全話見てしまった。
良いドラマは何度見ても良いね。
録画も完璧なので、今後はいつでも見られます。


「ドラクエオンライン」
なんか、メインの職業は、酒場でもらえる経験値だけでレベルキャップまで行きそうな気配が漂って来たので、
自分でプレイするときは、転職して別の職業を育ててます。
ただ、育ててるうちにだんだん本格的になってきて、どっちがメインだかわからなくなってきてますわ。(^_^;)
この日記へのリンク
2012年08月30日
「ドラクエオンライン」

最近ほとんどプレイできていないんですが、
それなりのステータスのキャラクターを酒場に預けているおかげで、
何もしなくても勝手に経験値が溜まっていきます。

ありがたや、ありがたや。
この日記へのリンク
2012年08月21日
すイエんサーの、「東京大学からの挑戦状! 最後の聖戦!!」

「ペーパータワーブリッジ」対決の結果、残念ながらすイエんサーガールズは東大生に敗北。
三連勝はなりませんでした。
まぁ、対決が始まる前に結果は予想出来てました。
真ん中を支えるという発想に行き着いた時点で、東大生の勝ちでしたね。

でも、このシリーズ、ほんとに面白かったですね。
今回で最後なのは残念です。
ぜひ、何か別の形ででも続けてもらいたいものです。

とりあえず、全3回の対決、放送5回分を1枚のブルーレイに焼いて、永久保存版にしておきました。
これで見たい時にはいつでもまた見られるということで。
特に今回の対決については、現時点では再放送の予定は無いそうなので。




過去2回の対決で、すイエんサーガールズを勝利に導いた、
すイエんサーガールズ考案のアイデアを、
東大生がパクる活用するに当たり、
考案者のすイエんサーガールズに敬意を評して名付けた名前。

それが、すイスティック

東大生のネーミングセンス。(笑

この日記へのリンク
2012年08月19日
随分遅くなりましたが、ようやくタリスマンの最新拡張、「The Blood Moon」の翻訳が終了しました。
早ければ今週中にも、他の素材を含めて配布再開致します。
遅くとも今月中には再開可能なので、今しばらくお待ちを。
この日記へのリンク
2012年08月10日
ドラクエオンライン。

今日は早朝に時間が余っていたので、どうしても手に入れたいレアアイテムを落とす敵を狩りに行く。
ソロでサポートを3人雇って現場へ行くと、すでに先客が。
その敵は同時に数体しか出現しないので、同じ目的の人がいるとなかなか面倒なのだ。

幸い向こうもソロ+NPC3人だったので、合流して2人+NPC2人で狩ることに。
1時間ほど狩ったところで、また別のソロ+NPC3人の人がやってきたので、これまた合流。
3人+NPC1人で狩ること約30分。
ついに目的のお宝をGet!致しました。

プレイ時間が限られている上に、いつ用事が出来るかわからない為、普段はほとんどソロでプレイしているので、
たまにパーティ組んで、それなりに会話しながらプレイするとやっぱり楽しいですね。
目的も達成できたし、一応新しいフレンドも出来たし言うことなし。

お疲れ様でした。
この日記へのリンク
2012年08月04日
「土曜スタジオパーク」に、すイエんサーガールズ登場。
こういう時に、勝手に自動録画してくれるレコーダーはありがたい。
この日記へのリンク
2012年08月03日
おかげ様で、仕事はほぼ片付きました。
止まっていた作業もほぼ再開し始めてまして、タリスマンの最新作の翻訳も再開してます。
月内には配布開始の予定。
でも、ドラクエオンラインも始めちゃったんで、作業スピードは遅気味。
この日記へのリンク
2012年07月24日
更新なくてすみません。
ちょっと本業のほうが大忙しでして。
夏休みに入るまでに片付けないといけない仕事が大量にあるので、そっちで手一杯です。
この日記へのリンク
2012年07月10日
はいはい、また当選報告ですよ。

今度は、楽天市場のキャンペーン。
「100名に3000ポイントプレゼント」ってのに当たったみたいです。
もはや、いつ応募したのかすら全く覚えていません。
たしか、毎月勝手に送ってくるメルマガの中に応募ボタンがあったような気もします。

月が変わって、"ツキ"も変わるかと思ったけど、まだ異常なクジ運は続いていたようです。
いったい私はどうしてしまったのでしょう。
この日記へのリンク
2012年07月04日
すイエんサー。
ついに、「東大生 vs すイエんサーガールズ」の新展開が明らかに。

その名も、 「東京大学からの挑戦状! 最後の聖戦!!」

しかも今度は、対決場所をNHKのスタジオへと移し、観客も入れての公開収録、公開決戦になるようです。
何、この燃える展開!
残念ながら、すイエんサーガールズのサポーターには中高生しかなれないので、私は観戦に行けませんが、
すイエんサーガールズの三連勝となるのか、背水の陣状態の東大生が一矢を報いるのか、めちゃくちゃ楽しみです。

他にも、秋葉原や札幌でイベントがあるなど、夏休みはすイエんサーガールズのイベントが目白押しですね。
札幌はともかく、秋葉原のイベントは見に行けなくもないけど、出演は各回4人だけだし、
前に、「CDデビュー記念イベント」に参加したので、まあ今回はいいか。
この日記へのリンク
2012年06月28日
2週間ほど前に、「もう他には何も応募していないはずなので一安心」とか言ってたのに・・・・・・。

本日、楽天銀行から全く身に覚えのない、「入金あり」のメールが届いたので、何事かと思って確認したら、
楽天銀行が毎月やっているキャンペーンの、「50名に2700円プレゼント」に当たってました。

もう何が当たっても驚かなくなってきました。
多分、今はそういう星のめぐりなんでしょう、私。

あはははははは・・・・・・はぁ・・・。
この日記へのリンク
2012年06月23日
ドラクエオンラインのβテストもいよいよ最終段階に突入。
今日から写真の使用もOKになったよ。




ドラクエシリーズ初登場の、クイーンスライム。

キングスライムとは比較にならないぐらい強いっす。

スライムの世界も女性上位なのでしょうか。


この日記へのリンク
2012年06月19日
すイエんサー。
先週今週の2週に渡り、人気企画の、「東大生 vs すイエんサーガールズ」

2月に放送された、「ペーパーブリッジ対決」(A4の紙15枚で橋を作って重りを吊るし、何キロまで耐えられるかを競う)が、
すイエんサーガールズ18.5kg、東大生5.0kgと、すイエんサーガールズの圧勝に終わったということで、
「逆襲の東大生」の名の元、2回目のガチンコ勝負。

今回のテーマは、「ペーパータワー対決」
A4の紙50枚でタワーを作り、より高いタワーを作った方の勝ち。
ただし、高さが40cmを超えるごとに、1kg分のスーパーボールをタワーに乗せなければならない。

結果は、すイエんサーガールズ120cm、東大生72cmで、すイエんサーガールズまさかの二連勝。
東大生・・・・・・・・・。

東大生の二連敗を受けて、このシリーズには新たな展開が待ち受けてるらしいので、今から楽しみ。

このシリーズに限らず、すイエんサーには、「台本が一切存在しない」ので、ほんとに見てて面白い。
その分すイエんサーガールズはめちゃくちゃ大変らしく、DVDの映像特典でもボヤきまくってましたが。(笑




すイエんサーガールズの絶対的エース、リサ。
ペーパーブリッジ対決に引き続き、2試合連続での参戦。

前回圧勝しているので、まずは戦闘前の上から目線攻撃。(笑

彼女がいる限り、
すイエんサーガールズに、「敗北」の二文字は無い・・・のか?


この日記へのリンク
2012年06月12日
前回の日記からわずか4日、また何か届きました。
今回は、元おはガールにして、すイエんサーガールズのリーダー、"まえのん"こと前田希美さんのサイン色紙。(写真省略)

怖い、怖い、ほんと怖い。
2、3回送っただけの懸賞のうち、2つも当選するとか、なんだこれ。

ほんとにこういうのに応募する人少ないの?
いくらなんでも当たり過ぎじゃない?

当たりやすい心当たりがあるとすれば、アンケートハガキのアンケートには、すごい真面目に答えてるんだよね。
まぁなんていうか、そういう性格なもんで。
あくまでも抽選だから関係ないとは思うけど。 (ちなみに、今回、前回、前々回、出版社は全部バラバラ)

私の記憶が確かなら、現時点ではもう他には何も応募していないはずなので一安心。(何が?)
ところで・・・・・・・・・

このくじ運なら宝クジでも買ったほうがいいと思う人は挙手。(・_・)ノシ
この日記へのリンク
2012年06月08日
前回の当選から約7ヶ月。
また何か届きました。

今回は、小島藤子さんのサイン色紙。(写真省略)
たしか、読みたい記事があってその雑誌を買った時、元おはガールっていう理由だけで応募した記憶が。

ほんとに色々当たりますね。
私、別に懸賞マニアで色々応募しまくってるってわけじゃないんですよね。
ほんとにその時の気分で気まぐれに応募しているだけなので、
はっきり覚えてないけど、前回の当選以降、何かのプレゼントに応募したの、多分2、3回だけだと思う。
それでもこんな感じのくじ運。

特にタレント関係の物って結構当たってるような気がする。
応募する人、意外に少ないのかなぁ?
こういうの。
この日記へのリンク
2012年06月04日
更新無くてすみません。

最近、レンタルでシリーズ物の作品を見始めまして、空いた時間はすべてそれに費やしてます。
おかげでその他の作業はすべてストップ。
タリスマンの新作の翻訳も止まっちゃってます。

まあ今のところプレイする予定もないので、気長にやりますわ。
この日記へのリンク

少し前の日記へ

少し後の日記へ

最新の日記へ

本サイト内のリスト・データ・画像等の転載及び二次使用を禁止します。